Gmail for iOSでログインするアカウントを変更する

GoogleAppsの無料コースでshooffice.comのメールを全て動かすことにしまして、移行作業が完了。さて、iPhoneに入れてある公式Gmailのアカウントも変えないと・・・と、アカウント変更メニューを探したのですが、見つかりません。

じゃぁ、削除して入れ直せば・・・・入れ直しが終わって起動してみると、前の設定がそのまま残っているじゃないですか!w。どうすんのこれ・・・・というわけで、解決方法が見つかりました。

現象:
Googleカウントを変更するメニューや初期設定が見つからない
環境:
Gmail for iOS バージョン 1.3
解決:
受信トレイの一番下までスクロールさせると、現在のログインアカウント表示と「ログアウト」ボタンがあるので、ボタンにてログアウトする。その後、ログインフィールドが出現するので、アカウントとパスワードを入力すればOK。

Googleのヘルプページにも載っていないような気がするんだけど・・・気のせい?>Gmail iOS アプリ – Gmail ヘルプ

広告

Gmail for iOSでログインするアカウントを変更する」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中