固定IPアドレス1つに移行

 今まで、自宅サーバーは複数固定IPアドレスの環境でやってきたのですが、Bフレッツになって料金も上がってきたので固定アドレス一つの契約にすることしました。
 今回契約したのはIIJmioのFiberAccess/SFで毎月8000円。今までが17800円だったのに比べると約1万円の差額。
 そのかわり、設定は複雑になり手間も増えてしまうのですけど、差額のことを考えれば・・・・。セカンダリDNSは提供してもらえないので、どこかにお願いしないといけないのですが、今回は色々相談に乗ってもらっているおる氏の所で、受け入れてもらえました。
 今までずっと複数固定で運用していたので、なかなか設定が理解できなかったですが、なんとか完了し現在DNSの更新待ちです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中