メモリ祭?

 ここのところ、増設メモリを買うのが流行ってます。
 土曜日はThinkPad X31に増設するためにPC2100 SO-DIMM 512MBを購入。元から512MBだったので合計1GBになり、IntelliStation ZProと同量になりました。快適になったか?というと、わかりません(^^;)。元の512MBの時点で十分快適でしたし・・・・でも、空いているスロットは埋めたくなるのが性(さが)ですので埋めてみました。
 次はPC100 ECC SDRAMを8枚。これはSlot2マザーであるIntel MS440GXとIBM Netfinity5500で4枚づつ増設するために購入。モノは富士通FM/V向けですが、もちろん汎用品ですので富士通以外でも使用可能。両機種とも512MB搭載になり問題ないメモリ量になります。
memory8.jpg
 さて、次はどれに増設?ZProを2GBかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中